レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レルヒさんと中山競馬場】好きな馬はオルフェーヴル!

前回 2階からレルヒさんの姿を確認して、猛ダッシュ。 このゆるさがツボなんですけどねwww 競馬ファンのオトウサンはもとより、女性ファンや家族連れが通り過ぎていきます。2時間前に到着したときも、60歳ぐらいの男性がスタッフの方に「ゆるキャラがくるん…

【レルヒさんと中山競馬場】競馬場探索の旅

レルヒさんを追いかけて、4月19日は中山競馬場に行ってきました。千葉県船橋市にある競馬場です。 出没時間は午前9時からとあったので、10時前ぐらいに到着しました。 レルヒさん…なかなか姿を見せません。スタッフの方に訊いてみると「到着次第、午後から出…

【レルヒさんグッズ 17】レルヒさんのカレー納豆を食べてみた

うま博で新潟に帰ったとき、実家近くのスーパーに寄ってみました。 ええ、レルヒさんのカレー納豆はあるだろうか!!という期待を持って、です。 なので、実家から歩いて5分とかからない「原○」で見つけたときは心の中で小躍りしました ヒャッホ━━゚+.ヾ(≧▽≦)ノ'.+…

【うまさぎっしり博2014】カオスな新潟とレルヒさん。そしてブリカツくん

つづき! うま博2日目も開場前に到着することができました。前日に比べてすごい行列です。ええ、並ぶのは苦手なので、行列を眺めているとブリカツくんがやってきました。 行列のなにが苦手かって、待っている時の退屈さ。この時間でなにか面白いことできるん…

【うまさぎっしり博2014】レルヒさんとうんめモン食べよう

ふらっと、4月12、13日に新潟市で開催された「うまさぎっしり博」に出掛けてきました。開場10分前に着くとテープカットの準備をしています。 うまさぎっしり博とは、新潟県の美味しいものが集まるイベントです(ザックリ説明w )。 入り口前には行列が…!!…

【閑話休題】レルヒさんと新潟県警

闇ルートを介して手に入れた、新潟県警察官募集のチラシです。 今でこそ、レルヒさんを通して「新潟県ってなんか面白いなwww」と、思うようになったのですが、その土壌になっているお話をしようと思います。 それは6年ぐらい前。当時、私は上越市で一人暮ら…

【新潟スイーツやってきた!】レルヒさんとミス雪椿

うん、甘いものが食べたい。 レルヒさんの出没スケジュールを見てみると、3月23日に表参道のネスパスで新潟スイーツを販売しているようです。 ネスパスに到着すると、レルヒさんがミス雪椿の女の子とお出迎えしてくれました。 ちなみに。ミス雪椿は加茂市の…