レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご当地キャラ博in彦根】レルヒさん、今年は晴れてよかったね

どうにも、雨女のような気がします。 去年の彦根は2日目が雨でした…。だから今年の旅行鞄には雨具を入れておきました。 ですが、それは杞憂におわり2日間とも晴天! くまモン、ふなっしーとゆるキャラブームが加熱する中、今年の彦根のステージは抽選だった…

【閑話休題】レルヒさんと中越地震

オハ~ 中越地震カラ 今日デ チョウド10年 多クノ ゴ支援デ 元気ニナッタ 新潟 東北ノミナサン 踏ン張レ 踏ン張レ! pic.twitter.com/nVkGEcumzP — レルヒさん (@TheodorVonLerch) 2014, 10月 22 中越地震が発生した2004年10月23日は、忘れられない日だとい…

【アルビ】レルヒさんと夏の終わりのお話【ガタケ】

気づいたら10月も終わりですね。ゆるキャラGPも(レルヒさん的には)終わってしまいました。 順位とか気にせずマイペースに応援したいと思っています。 そんなわけで。8月末にレルヒさんが連日新潟市で、サッカーアルビレックスの応援でビックスワン、産業振…

【レルヒさんグッズ 21】レルヒさんピリ辛納豆をあぶらげに挟んでみた

実家に帰るとまずすることは、原信に行きます。 レルヒさんの納豆はまだ売られているかな? というわけで、今回はレルヒさん納豆の第2弾「レルヒさんのピリ辛とうま味がこりゃたまらない納豆」です。 この納豆は、栃尾のあぶらげに挟んで食べるとおいしいと…