レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【うまさぎっしり博2014】カオスな新潟とレルヒさん。そしてブリカツくん

http://instagram.com/p/m0IGzAQ7wt/

つづき! 

 

うま博2日目も開場前に到着することができました。前日に比べてすごい行列です。ええ、並ぶのは苦手なので、行列を眺めているとブリカツくんがやってきました。

 

行列のなにが苦手かって、待っている時の退屈さ。この時間でなにか面白いことできるんじゃないかと悶々としてしまうのです。そんな中でやってくるブリカツくん、素敵です。ブリカツくん以外でも、ササダンゴンやもち-うさぎなどのゆるキャラが、並ぶお客さんを楽しませるためにやってきてくれました。

http://instagram.com/p/m0IS2-w7xB/開場して行列が動き出すと、ブリカツくんが外に出ました。

 

信濃川を眺めて、ああ海に還りたいのかしら…と思って見ていると

 

「昨日の酒が残ってるっちゃ…」

 

ぶっちゃけすぎだろ、ブリカツくん!!仕事して!!ちなみにブリカツくんは昨年6月からおしゃべり解禁になったそうです。

http://instagram.com/p/m0Ib9dw7xL/ブリカツくんと入場出来るまで待っていたら、レルヒさんのところまで連れて行ってくれました (*´∀`*)

レルヒさんはこの日、キンタロー。のステージに立っていました。撮影禁止だったので、写真はありませんが、大盛り上がりでした!

 

お昼ぐらいにレルヒさんとブリカツくん万代シテイ「万代 春 フェスタ」にも登場すると聞いて、移動しました。

http://instagram.com/p/m5LXb-Q7yE/

 

レルヒさんも瞬間移動です。お隣は胎内市のやらにゃん (*´∀`*)

http://instagram.com/p/m5LeUEQ7yP/

ブリカツくんも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャーーーーーーーーーーーー!!!!隣は、上越市大島区のおーちゃん!

http://instagram.com/p/m5Lw2Ew7yn/

 

万代シテイのPRキャラクターの「ばんにゃい」はこのイベントで初お披露目でした。末永く愛されるキャラクターになってね!!

http://instagram.com/p/m5L4IVQ7yt/

そして安定のいちゃつきを見せるレルヒさんとブリカツくん (*´∀`*)

おっと、時間となりました。朱鷺メッセのうま博に戻ります。

http://instagram.com/p/m5Mb74Q7zY/

 レルヒさん、ただいまー!!RYUTistのライブに間に合いました (*´∀`*)

ノリノリで踊り狂うレルヒさんとブリカツくん

http://instagram.com/p/m5M6pgQ7z-/

 楽しそうですね!

http://instagram.com/p/m5L_hNQ7y0/

 あ!!笑顔です、レルヒさん、笑顔ですね!!

 

このあとのゆるキャラステージでは、レルヒさんとブリカツくんがきてけろくんのキャリーバッグを奪い合い、かなりカオスな様相を呈していました。

http://instagram.com/p/m5NCt_Q70L/

 

新潟、カオス!!なにが起きてるんだ、新潟!!

http://instagram.com/p/m5NZCrQ70q/ちなみに、このステージのお手伝いで、ゆるキャラ大好きなRYUTistのむうたんがお手伝いに来てくれました。素材にこだわる中学2年生。ササダンゴンが好みですが、レルヒさんは、大きさで桶らしいです。かわゆす、かわゆす (*´∀`*)

 

http://instagram.com/p/m5NfVAw70w/おまけ。お守りに入魂するブリカツくん

 

5年離れている間に、新潟はカオスな故郷になっていました…。あれ、新潟ってこんなに面白いところでしたっけ…?おれ、新潟に帰りたいっ!!  o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o