レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【新潟スイーツやってきた!】レルヒさんとミス雪椿

http://instagram.com/p/mGnzDsQ72G/

うん、甘いものが食べたい。

 

レルヒさんの出没スケジュールを見てみると、3月23日に表参道のネスパスで新潟スイーツを販売しているようです。

 

ネスパスに到着すると、レルヒさんがミス雪椿の女の子とお出迎えしてくれました。

 

ちなみに。ミス雪椿は加茂市のミスコンテストです。ユキツバキは新潟県の木で、小林幸子さんに歌われるほど、身近な植物なんです。

 

笑顔のかわいい女の子でした (*´∀`*)

 

http://instagram.com/p/mGn5BCQ72Z/

 

戦利品は丸屋本店の笹団子とえだまめ餅。

 

笹団子が定番の形をしていないなあと思って見ていると、売り子のおねえさんが話しかけてくれました。

 

よもぎをふんだんに練り込んで、従来より色が濃くなっていると熱心に説明してくれるので、口の中が笹団子になってしまいました。おそるべし、ソウルフード・笹団子。

 

えだまめ餅も、枝豆の香ばしさが口の中で広がります。笹団子もえだまめ餅もおいしかったです (*´∀`*)

 

ネスパスでアンケートに答えたら、レルヒさんパッケージの柿の種がもらえました。絵柄は数種類あるようですよ。