レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2016-01-01から1年間の記事一覧

【高円寺フェス】調和の中の不調和を歩くレルヒさん

何気に東京都杉並区という街が好きです。どんな事情を抱えている人も包み込む街といいますか。 杉並区の高円寺では年間で多様なイベントを開催しています。今回、レルヒさんが出没した「高円寺フェス」もそのひとつです。↑このようにフツーに街中を歩いてい…

【ご当地キャラ博in彦根】も、ち、うさーぎ♪彦根で歌うレルヒさん

12月だ!! もう2016年が終わろうとしています。 どうにも、レルヒさんを追いかけていると、10月に開催される滋賀・彦根の「ご当地キャラ博」が1年の区切りになります。 関東で見かけるファンの方と関西で見かけるファンの方が集まるので、何気にいつも楽し…

【新潟愛】レルヒさんとNegicco

サイン会に来てくださったみなさま、ありがとうございました\( ˆoˆ )/ pic.twitter.com/7BjeuhPm3e — Nao☆Negicco@10月からツアー (@Nao_NGC) 2016年7月15日 レルヒさんは新潟のご当地アイドル・RYUTistとの共演が増え、彼女たちも県内のゆるキャラを多数推…

【なぜ追いかけ?】レルヒさんにだんけ謝謝

更新期間がちょいちょい空いてしまう当ブログ。レルヒさんと出会ってから、転職したりリストラされたり転職したり母が亡くなったり転職したり、新潟に帰りたかったり、一般的な幸せのためなら岐阜に移住かと迷ったり…。レルヒさんと出会う前に比べたら、とて…

【どんぶらっこ♪】レルヒさん、島根ではよくあることです

新潟のレルヒさん、結構遠いところまで遠征します。私が今まで行ったところで一番遠かったのは岡山県。追っかけ仲間はもっと遠いところまでお付き合いしてるので、頭が下がります。 そんなわけで、今夏過去最高距離の遠出を実行しました。島根県松江市へ! …

【いい夏の始まりだ】レルヒさんと古町&本町

秋の始まりに「いい夏の始まりだ」なんて書いていてすみません。 今年の夏はとても楽しかったのです。新潟のご当地アイドル、RYUTistのお嬢さんたちは、毎年夏休みが始まる頃に「りゅ〜すとり〜む」という24時間イベントを実施しています。いつの頃からか、…

【キャラパ in KATANO】おりひめの駅で踊れレルヒさん

大阪府交野市には、星のあまんくんというキャラクターがおりまして。彼のイベントにレルヒさんは昨年から何かとお邪魔しています。 ご当地アイドルもいるし、ご当地ヒーローもいるし、交野市はなかなか楽しいまちです。 lerchsan-watcher.hatenablog.jp 昨年…

【キャラフェス】モリコロパークとレルヒさん

愛知県で「愛・地球博」というイベントがあったことを覚えていますか? www.yukawanet.com 私はこのネットニュースで思い出しました。 この場所にレルヒさんが出没すると聞きつけて行ってきました、愛知県は長久手市。 リニアモーターカーに乗りまして途中の…

【RYUTistとレルヒさん】2015年はどんな年でしたか?

…なんて、いま言われても困りますよね! 2015年のレルヒさん追っかけ最終日は、12月27日でした。「RYUTist HOME LIVE#158 & 南波一海のアイドル三十六房in新潟」というイベント。例年、年末の彼女たちのライブにレルヒさんたち新潟ゆるキャラ連合会が参加し…

【岡山・アニクリ】レルヒさんと池田動物園

アニクリとは。ペッカリーとアニマルキャラで過ごすクリスマスというテーマのイベントです。ペッカリーは岡山の美術館に収蔵されているエクアドルのイボイノシシの土偶がモチーフのゆるキャラさん。 「岡山だけどエクアドル」という点が「新潟だけどオースト…

【サンタすがもんと愉快な仲間達】巣鴨でハワイアンなクリスマス

クリスマスになると巣鴨では「サンタすがもんと仲間達」というイベントが恒例になっています。レルヒさんが初めて参加した彦根のゆるキャラ祭り(現・ゆるキャラ博)ですがもんとブースが隣同士だったことから長い交流が続いているのだそうです。 実は、私自…

【ネスパス来館1000万人記念】レルヒさんもオメデットン♪

そういえば! 東京・表参道にある新潟県のアンテナショップ「ネスパス」が昨年の9月に来館者が1000万人超えたそうです。 今回の新潟のほかに、東京にあるアンテナショップで来館者が1000万人を超えているのは、北海道と沖縄だけなんだそうです。 私もそうな…

【原宿表参道パンプキンパレード】怪傑☆レルヒさん!

月日の流れるものは早いもので…。 2月に去年の10月の話をするのもなんではありますが…えへへ。 ここ数年、日本でもハロウィンイベントが定着してきました。東京・表参道では毎年パレードをしているそうです。レルヒさんが今回参加するということを聞いて、自…

【ご当地キャラ博in彦根】さあ、レルヒさんのうたを歌うのだ!

ああ、2016年が始まりましたね。うふふ、更新が滞りまくっていますが、安心してください、レルヒさんへの愛は続いています。 彦根はゆるキャラさんたちの聖地です。レルヒさんも誕生以来、毎年参加しているので勝手知りたるなんとやらです。ああ、アメリカン…