レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるクリ2013】柳ヶ瀬商店街を闊歩するレルヒさん

気づいたら、12月21日は柳ヶ瀬商店街にいました。岐阜市にある商店街です。 郊外型ショッピングセンターの台頭で、地方の「商店街」の勢いが無くなっていることがよく話題になりますが、この商店街は「やなな」というゆるキャラによって一躍有名になりました…

【池袋鉄道まつり】レルヒさんの「心臓を捧げよ」ポーズ(by進撃の巨人)

池袋駅ではこの時期恒例の鉄道まつりが12月7、8の両日に開催されました。 ん?レルヒさん、まさかそのポーズ!! 進撃の巨人の「心臓を捧げよ」ですか? 【進撃の巨人】の心臓を捧げよのポーズが流行っている!! - NAVER まとめ

【新潟のご当地キャラクター大集合!】レルヒさんが大人しいなんて言わないで

新潟産業振興センターでキノコを買って、私が向かった先はアピタ亀田店。亀田製菓のすぐそばです。 新潟のご当地キャラクター集まるということで、レルヒさんやブリカツくん、ササダンゴンといった新潟県を代表するゆるキャラが登場です。

【総合生協フェスタ】オレノ歌ガ聴コエルカイ?

11月17日は新潟産業振興センターで「総合生協フェスタ」が開催され、レルヒさんも出没です。 わくわく待っていると…。 ステージ上でマイクの前で歌いだした!! MCのお姉さんに紹介してもらってやんや、やんや。

【がたふぇす】古町七番町を歩くレルヒさん

それは1年前。 がたふぇすというイベントで、レルヒさんとブリカツくんが柾谷小路を歩いている写真を見て思いました。 この目でこの光景を見るまで、追っかけはやめないでおこうw私の故郷でなにかおもしろいことが起きているwww

【銀シャリ亭秋の収穫祭】レルヒさんと新米を食べよう!

日本人はご飯を食べなくなったと言いますが、おいしい新米を食べると「ああ、新潟県出身でよかった」と思うnawocongです。 さて、出没カレンダーを覗いてみると、10月27日に秋葉原にレルヒさんがやってくるとあります。 全国各地のおいしいお米をパナソニッ…

【ご当地キャラ博in彦根2013】レルヒさんは雨にも強いんだぞう!

「ご当地キャラ博 in 彦根」の2日目は、朝からずっと大雨でした。 ザーザーぶりなので、ゆるキャラさんたちはビニール袋を被ってグリーティング。レルヒさんはというと…。 大きなカラダを小さくして、ブースに座ってみました。ちょっと動くと屋根に頭があた…

【ご当地キャラ博in彦根2013】普段のレルヒさんにまゆげはありません。

毎年、滋賀県彦根市で開催されている「ゆるキャラまつり」は、今年から「ご当地キャラ博」と名前が変わりました。 今年は10月19、20の両日開催だったのですが…今年は雨に泣かされました。 まずは19日のレルヒさんの様子から。 初日のステージタイムは、2回。…

【ゆるキャラグルメフェスティバル 】赤レンガ倉庫とレルヒさん

レルヒさんが横浜に来ると聞いて、ソワソワ向かった9月29日。 ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMAというイベントで、赤レンガ倉庫広場が会場です。 うわー、文明開化の音がしそうですね、レルヒさん! レルヒさんは戸越銀次郎とションボリしたり… …