レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山・アニクリ】レルヒさんと池田動物園

アニクリとは。ペッカリーとアニマルキャラで過ごすクリスマスというテーマのイベントです。ペッカリーは岡山の美術館に収蔵されているエクアドルのイボイノシシの土偶がモチーフのゆるキャラさん。 「岡山だけどエクアドル」という点が「新潟だけどオースト…

【サンタすがもんと愉快な仲間達】巣鴨でハワイアンなクリスマス

クリスマスになると巣鴨では「サンタすがもんと仲間達」というイベントが恒例になっています。レルヒさんが初めて参加した彦根のゆるキャラ祭り(現・ゆるキャラ博)ですがもんとブースが隣同士だったことから長い交流が続いているのだそうです。 実は、私自…

【ネスパス来館1000万人記念】レルヒさんもオメデットン♪

そういえば! 東京・表参道にある新潟県のアンテナショップ「ネスパス」が昨年の9月に来館者が1000万人超えたそうです。 今回の新潟のほかに、東京にあるアンテナショップで来館者が1000万人を超えているのは、北海道と沖縄だけなんだそうです。 私もそうな…

【原宿表参道パンプキンパレード】怪傑☆レルヒさん!

月日の流れるものは早いもので…。 2月に去年の10月の話をするのもなんではありますが…えへへ。 ここ数年、日本でもハロウィンイベントが定着してきました。東京・表参道では毎年パレードをしているそうです。レルヒさんが今回参加するということを聞いて、自…