レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウコン小噺】レルヒさんのキャラ弁当

「キャラ弁当」づくりにハマっているというお母さんの話を聞くことが少なくありません。 ある日、このような動画を見つけました。 「すごいね!ご当地キャラ弁!」 第16回 「レルヒさん」 完全版 supported by日本トリム - YouTube

【ウコン小噺】レルヒさん「メテレスキー!」

きょう1月12日は「スキーの日」なんだそうです。 レルヒさんのモデルであるレルヒ少佐が、1911年のこの日に新潟県の金谷山でスキーを教えました。そのかけ声が「メテレ・スキー(スキーを履きなさい)」。 「メテレスキー」を検索したら、おもしろいもの見つ…

【レルヒさんグッズ 24】新潟レルヒさんぷりんとくっきー

ずっと店頭で売られていることに気づいていたけれど、なかなか手を出せなかったグッズがこの「新潟レルヒさんぷりんとくっきー」。どこにでもあるクッキーにレルヒさんのイラストをプリントしただけなんだろうな…と思って購入に躊躇していました。 でも、無…

【レルヒさんグッズ 23】チーズ入りカリーウインナー(越後ハム)

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、新年ということで、帰省した時に見つけたレルヒさんグッズを数回にわけて紹介したいと思います。 今回の帰省の一番の目的は、昨年秋に越後ハムから発売された「レルヒさん…