レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんと中山競馬場】好きな馬はオルフェーヴル!

http://instagram.com/p/m-jgXPw70v/

前回 

 

2階からレルヒさんの姿を確認して、猛ダッシュ。

 

このゆるさがツボなんですけどねwww

http://instagram.com/p/m-jm5Yw708/

競馬ファンのオトウサンはもとより、女性ファンや家族連れが通り過ぎていきます。2時間前に到着したときも、60歳ぐらいの男性がスタッフの方に「ゆるキャラがくるんだよね?」と、訊ねているのを聞いたんですよ。ゆるキャラが浸透してきているんだなあと思いました。 

http://instagram.com/p/m-lK15w738/

 

にいがた観光大使さんが一緒でした。美人さん!!好みです (萌´Д`;)ハァハァ←

 

http://instagram.com/p/m-kiIhQ721/

 

成績表示モニターを見ているレルヒさん。この下のレリーフは、有馬記念の勝利馬の名前が記されています。

http://instagram.com/p/m-krPPQ73J/

 

レルヒさん、好きなお馬さんいる?と訊ねると…

http://instagram.com/p/m-kvAnQ73R/

 

うーんとね、と探し始めます。ドキドキ見ていると…

http://instagram.com/p/m-k8mSw73i/オルフェーヴル!!と、指差しました。

http://instagram.com/p/m-lDkMQ73u/

 

さすがレルヒさんだなあと、思って見ているとおもむろに、テントに置いていた新潟日報の特別刷を持ち出しました。なにをしてるんだろう?と思っていたら、予想する真似をしたかったようです。隣のオトウサンと予想合戦です (*´∀`*)

http://instagram.com/p/m-ll8KQ740/

 

思いがけず、競馬場にテンションが上がるレルヒさんを目撃しました。また、遊びに来なってね!! (*´∀`*)