レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんと中山競馬場】競馬場探索の旅

http://instagram.com/p/m-fMU6w778/レルヒさんを追いかけて、4月19日は中山競馬場に行ってきました。千葉県船橋市にある競馬場です。

 

出没時間は午前9時からとあったので、10時前ぐらいに到着しました。

 

レルヒさん…なかなか姿を見せません。スタッフの方に訊いてみると「到着次第、午後から出ます〜」。

 

午後!! いま午前10時過ぎ!!到着次第って!!www

 

そんなわけで、競馬場探索の旅に出ることにしました。

http://instagram.com/p/m-fkz5Q781/ハイセイコーの銅像がありました。競馬を知らない私でも名前だけは知っています。

http://instagram.com/p/m-fqvhw79A/自慢の脚には10円の浄財が。いつまでも愛されていることがわかります。

 

http://instagram.com/p/m-fTzmQ78R/パドックに出てみました。

http://instagram.com/p/m-feWaQ78o/レルヒさん、どのお馬さんが勝ちますかねえ?

http://instagram.com/p/m-f80bQ79h/パドックのすぐ近くに、競走馬の慰霊碑がありました。

http://instagram.com/p/m-gDONQ79u/お供え物はニンジンとリンゴが。手を合わせていく競馬ファンの姿を多く見ることができます。有名無名関係なく、レースを湧かせる競走馬たちに対する感謝と追悼の気持ちが垣間見えますね (*´∀`*)

http://instagram.com/p/m-gixQw7-9/ポニーを発見!!かわいい!!

http://instagram.com/p/m-gzLcQ7_q/

 

ポニーを連れたおねえさんが、日本に50頭しかいない日本の在来馬が来てるんですよと教えてくれました。名前はみかんちゃん。

http://instagram.com/p/m-g6Jaw7_x/投票所を通過して、馬場に出てみることにしました。

http://instagram.com/p/m-hBeBQ7__/

 

観客がいっぱいです!!

http://instagram.com/p/m-jFvow70F/

 

ここをお馬さんが走るわけですね。

http://instagram.com/p/m-jUV2Q70c/レースが始まると、競走馬たちが砂ぼこりをあげながら駆けていきます。かっこいい!!そして、ゴール直前は観客席から「うおおおおおお!!!」と歓声が上がり、やがて小さくなり、喜びの声と罵る声が入り交じって聞こえてきました。

 

2階に上がって、窓の外をふと見ると…レルヒさんいるじゃん!!まだ12時になってないのに!!www

http://instagram.com/p/m-jtCnw71L/

 

つづく!!