レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閑話休題】ゆるキャラグランプリに思うこと

ゆるキャラグランプリ2014が終わって2週間近くになります。レルヒさんは第107位でした。 毎年、組織票が話題になっていましたが、ゆるキャラファンは大人が多いのではっきり言うことがなく、私自身も「組○票」などと茶化していました。が、今年は堪忍袋の緒…

【レルヒさんグッズ 22】うまさぎっしり新潟ラーメン

エースコックから「うまさぎっしり新潟ラーメン」が発売されています。パッケージにレルヒさんが採用されています。 <a href="http://www.deli-kobuta.com/SHOP/185647/185653/list.html" data-mce-href="http://www.deli-kobuta.com/SHOP/185647/185653/list.html">うまさぎっしり新潟</a> 当初、カップ麺と袋麺が販売されていたのですが、カップ麺のほうで容器に不具合があり、お湯が漏れてしまうものがある…

【閑話休題】アクセスキーワードが気になって

ご存知の方も多いかと思いますが、ブログの管理ページにはアクセス解析というものがありまして、どのようなキーワードで検索してアクセスされているのかを見ることが出来ます。 一番多いワードは「レルヒさん グッズ」です。あとは具体的に「レルヒさん 納豆…