レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【うまさぎっしり博2014】レルヒさんとうんめモン食べよう

http://instagram.com/p/m0BIOhQ73p/

 

ふらっと、4月12、13日に新潟市で開催された「うまさぎっしり博」に出掛けてきました。開場10分前に着くとテープカットの準備をしています。

 

うまさぎっしり博とは、新潟県の美味しいものが集まるイベントです(ザックリ説明w

)。

 

入り口前には行列が…!!おおう、並ぶの苦手ー!!というわけで、テープカットの様子を見ていました。RYUTist、かわええ!!

http://instagram.com/p/mrs9V5w77-/

 行列が少なくなるのを待って、最初に食べたのは「佐渡天然ブリカツ丼」。2月の食の陣で温かいブリカツ丼を食べてから、すっかりハマっています (*´∀`*) できたてうめー!!

 

とりあえず、お腹にご飯を入れてレルヒさんを追いかけてみました。

http://instagram.com/p/m0BSI0Q731/

レルヒさん、レルヒさん…あるブースの女の子から風船をもらっているところを目撃しました (*´∀`*)

http://instagram.com/p/m0BcGYQ73-/

エースコックのブースがありました。そう、レルヒさんはこの「驚きのコシ」というインスタントラーメンのCMに出演していますね。なんでも、コシヒカリを使った麺なんだそうです。知らんかった!!

http://instagram.com/p/m0BlFew74J/あ、共演しているリリマリの高橋遥ちゃんです。新潟競馬場ブースでPRしていたけれど、レルヒさんを見つけて遊びに来てくれたようです。 

新潟市古町のアイドルグループ・RYUTistのライブでは、かっこいいブリカツくんを目撃 。レルヒさんもRYUTistの応援していましたよ (*´∀`*) 

最後はゆるキャラステージですが…。

http://instagram.com/p/m0B2_9w74Z/

 ブリカツくんが大好きなレルヒさん(笑)。サドッキーと遊んだり…山形から遊びに来てくれたきてけろくんのキャリーバッグを奪ったり楽しそうです (*´∀`*)

 

レルヒさん、相変わらず自由っすね!!

http://instagram.com/p/m0HhGNQ7_t/当然ヤロ。明日モ来ナセヤ〜。

 

つづく!!