レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レルヒさんグッズ 19】プニプニレルヒさんストラップ

先日、新潟に帰った時にレルヒさんの携帯ストラップを新潟駅で発見しました。 …レルヒさんグッズのクオリティの高低については賛否ありますが、気になって購入してしまいました。闇ルート情報に寄ると触ると気持ちいいらしいです。 早速… nawocongに捕われる…

【新潟DC×エキュート】魔境にやってきたレルヒさん

新潟デスティネーションキャンペーン(DC)中のさなか、レルヒさんが都内6カ所のエキュートに出没していました。 でも、平日の午後4時から…。堅気の人間にはなかなか行けませんぜ。たまたま立川駅に出没した21日がお仕事休みだったので、親知らずを抜いた直…

【船橋市場だヨ!全員集合】狂乱の貴公子、レルヒさん現ル。

何度もこのブログで書いていますが、どうにも「並ぶ」「待つ」が苦手で堪りません。ギリギリまで行くか悩んだのですが、結局行って来ました。5月18日に開催された「船橋市場だヨ!全員集合」。大人気のふなっしーがいて、混まないわけがありません。 午前8時…

【万代アースフェスタ】レルヒさんとブリカツくんは仲良しです。

5日に新潟に帰りました。ゴールデンウイーク中の3〜5日まで万代シテイで開催されている「万代アースフェスタ」にレルヒさんが出没するというので、ふらりと出掛けてきました。 この日はブリカツくんと一緒。早速、レルヒさんの唇は「ナイキ!!」とブリカツ…

【レルヒさんグッズ18】黒ひげ危機一髪とレル守り

うま博で新潟に帰った時に買ったグッズを紹介するのを忘れていました。 万代シテイバスセンターにある「きゃらプレイス」で購入しました。お守りは入荷したばかりなんだそうです。 いずれ、入魂してもらわねばなりますまい…。 ※入魂イメージ

【GWのご予定いかが?】ネスパスで踊るレルヒさん

ゴールデンウイークが始まりました。 レルヒさんはというと、新潟はもとより、東京のネスパスや大阪に新しく出来た新潟アンテナショップ「じょんのび」に出没していたようです。 4月29日にネスパスに行きました。到着すると「相思相愛♪」と歌声が聴こえてき…