レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【銀シャリ亭秋の収穫祭】レルヒさんと新米を食べよう!

http://instagram.com/p/h46H25w75z/

日本人はご飯を食べなくなったと言いますが、おいしい新米を食べると「ああ、新潟県出身でよかった」と思うnawocongです。

 

さて、出没カレンダーを覗いてみると、10月27日に秋葉原にレルヒさんがやってくるとあります。

http://instagram.com/p/h47JPRQ77c/

全国各地のおいしいお米をパナソニック製炊飯器で食べ比べてみようというイベントです。もちろん主催はパナソニック

http://instagram.com/p/h46SFKQ76H/パナソニックさん、CM待ッテマス!!」とばかりに、会場周りで猛アピール。

 

秋葉原といえば、そう。ヲタクさんたちが通り過ぎ、サイリウムを持たせました。あ、そんなことをしたら、レルヒさんはノリノリで踊り出しちゃうぞ!!

http://instagram.com/p/h46b9hQ76T/

サービス精神が旺盛なんですってば。

http://instagram.com/p/h46rDnw76u/山形県のざおうさまとすっかり仲良くなったレルヒさん。

http://instagram.com/p/h46zcjw77A/握手!と思ったら…雲行きが怪しく…。

http://instagram.com/p/h463i3Q77G/腕相撲になっちゃった!

http://instagram.com/p/h467NpQ77N/

そして、容赦ないレルヒさん。どおおおおおん!!

http://instagram.com/p/h47Q1ZQ77g/

あれ、レルヒさん。これなんのイベントでしたっけ?

http://instagram.com/p/h47dFnw77z/

「新米食ベテッテナ〜♪」

 

秋葉原でかなり自由にしていたレルヒさんでした。