レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ゆるクリ2013】柳ヶ瀬商店街を闊歩するレルヒさん

http://instagram.com/p/iO1ZpZQ77d/

気づいたら、12月21日は柳ヶ瀬商店街にいました。岐阜市にある商店街です。

 

郊外型ショッピングセンターの台頭で、地方の「商店街」の勢いが無くなっていることがよく話題になりますが、この商店街は「やなな」というゆるキャラによって一躍有名になりました。

http://instagram.com/p/iP8D05w737/

3月にやななは引退しましたが、その意志は引き継がれ今年も「ゆるクリ」開催です。

話題のふなっしーオカザえもんもやってくるということで、たくさんのファンが集まってきます。

http://instagram.com/p/iO0WtYw753/

 オカザえもんのコスプレをしているにゃんこさんと出会ったり、

http://instagram.com/p/iO1BEHQ769/大根を売ってみたり。

http://instagram.com/p/iO0IvAQ75k/新潟のおせんべいが売られているのを発見!

http://instagram.com/p/iOzYeFQ74Z/レルヒさん、商店街って面白いねえ (*´∀`*)

http://instagram.com/p/iP6SdEw71d/

 

 あ、同じ新潟の吟ちゃんがやってきました。

http://instagram.com/p/iOy8baQ73m/吟ちゃんはレルヒさんが大好きで、イベントで一緒になるとよく遊んでいるのを見かけます。

http://instagram.com/p/iP7XRhw723/新潟離れてなにしてるんですか、あなたがたw

 

http://instagram.com/p/iOzxmfQ75B/レルヒさん、柳ヶ瀬は楽しかったですか?

 

素敵なクリスマスをありがとね!!