レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ご当地キャラ博in彦根2013】レルヒさんは雨にも強いんだぞう!

http://instagram.com/p/hnYEgFw7w3/

「ご当地キャラ博 in 彦根」の2日目は、朝からずっと大雨でした。

 

ザーザーぶりなので、ゆるキャラさんたちはビニール袋を被ってグリーティング。レルヒさんはというと…。

http://instagram.com/p/hnX52mw7ww/大きなカラダを小さくして、ブースに座ってみました。ちょっと動くと屋根に頭があたって、テントに溜まった雨がザバーッと、落ちて来ます。

 

そこにいる誰もが一瞬でも雨が止むことを祈っていましたが、その祈りは通じなかったようです。神様いじわる。

 

2日目のステージは、レルヒさんがホストです。昨日同様、あべのんとゆずるくんと一緒にステージに上がります。

そうです。

 

ファンの間ではおなじみになっている「レルヒさん、カラダで新潟を表現するシリーズ」です。

 

それが飛び火して、あべのんやゆずるくんに、大阪府や大阪市をカラダで表現させてしましました。素晴らしいです。どんどん飛び火したらゆるキャラ界が楽しそうです。

 

MCは寺嶋由芙ちゃんというアイドルなのですが、レルヒさんの黒マネさんが微妙に名前を間違えているのが個人的にはツボです。ごめんなさい。

http://instagram.com/p/hnYAtRw7wy/

レルヒさん、雨の中おつかれさまでした。がんばりやさんのレルヒさんに花マルをあげましょう♪