レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【がたふぇす】古町七番町を歩くレルヒさん

http://instagram.com/p/h4-2Vhw7-7/それは1年前。

 

がたふぇすというイベントで、レルヒさんとブリカツくんが柾谷小路を歩いている写真を見て思いました。

 

この目でこの光景を見るまで、追っかけはやめないでおこうw
私の故郷でなにかおもしろいことが起きているwww

 

実は10月頭に母が亡くなりました。病気発覚が昨年末でそのために、2013年はかなり慌ただしい1年となりました。そのような理由で、このブログは放置気味だったのです。2カ月経って、やっと気持ちが落ち着いてきました。で、一気に更新しているというわけです(笑)。余談終了。

 

がたふぇす開催の11月3日、父の様子を見がてら、新潟に帰っていたnawocong。買い物ついでにレルヒさんに会いに行きました。

 

古町を覗くと…おお、ブリカツくんがRYUTistと歩いています。

http://instagram.com/p/h4--xvw7_C/私が知らない間に、生まれ故郷では大変な光景が見られるようになりましたw ご当地アイドルとゆるキャラ(?)が普通に歩いています。

http://instagram.com/p/h4_aVcw7_x/ちょっと遅れてレルヒさん登場。レルヒさんを「アニキ」と慕うブリカツくんも嬉しそうです。

 

さて、ここで残念なお知らせが。

 

「パレードが始まる午後2時から雨だよ」

 

そんなわけで、私の「柾谷小路を歩くレルヒさん」を見る野望はあぶくと消えたのでした…。

http://instagram.com/p/h4_GUqw7_S/

パレードは屋根のある古町七番町アーケードのみとなりました。

http://instagram.com/p/h4_igpQ7_2/コスプレイヤーたちとズンズン歩いていきます。その光景はまさに百鬼夜行…(失礼)。

http://instagram.com/p/h4_sQyQ7_9/

痛車に乗り込むレルヒさん。なかなかカッコいいじゃないですか♪

http://instagram.com/p/h5AFHLw7wN/

フィナーレが近づいて、ノリノリのレルヒさんとブリカツくんを見ながら、来年のがたふぇすにも新潟市に帰ろうと思いました。今度こそ柾谷小路を…!!

 

私の故郷はここです。新潟市です。この街で生まれて育って、母と歩いたのは古町です。

 

レルヒさん、ブリカツくん、またね!