レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【新潟のご当地キャラクター大集合!】レルヒさんが大人しいなんて言わないで

http://instagram.com/p/h5Hd-Zw73k/新潟産業振興センターでキノコを買って、私が向かった先はアピタ亀田店。亀田製菓のすぐそばです。

http://instagram.com/p/h5HsbRw732/新潟のご当地キャラクター集まるということで、レルヒさんやブリカツくん、ササダンゴンといった新潟県を代表するゆるキャラが登場です。

 

レルヒさんとブリカツくんが好きな人はササダンゴンになると言われています。

 

嘘です。

 

黄色と青が混ざると緑色になるってだけの話です。

 

え、産業振興センターにもレルヒさんはいなかったかって?

 

レルヒさんは瞬間移動できるんですよ(キリっ

 

ステージはブリカツくんの独壇場状態です。

http://instagram.com/p/h5LN0kQ76r/

ブリカツくん大人気!

http://instagram.com/p/h5K9STQ76b/

 

ギャラリーから「今日のレルヒさんは大人しいレルヒさんだね…」と言われながらも、ブリカツくんは果敢にレルヒさんをいじり倒そうとします。

http://instagram.com/p/h5LEjyw76f/

 

レルヒさんだって…レルヒさんだって…がんばっていましたよ!

http://instagram.com/p/h5Hzj1Q73_/こうやって、お店の中を普通に歩いている姿を見ると…

 

新潟でなにかおもしろいことが起きている!と思っちゃいますね。楽しそうです!

http://instagram.com/p/h5H5L7w74D/レルヒさん、おつかれさまでした!

 

今度はどこで会えるかな?