レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【万代アースフェスタ】レルヒさんとブリカツくんは仲良しです。

http://instagram.com/p/n2HE_GQ70X/

 5日に新潟に帰りました。ゴールデンウイーク中の3〜5日まで万代シテイで開催されている「万代アースフェスタ」にレルヒさんが出没するというので、ふらりと出掛けてきました。

http://instagram.com/p/n2GCUnQ7zU/

 この日はブリカツくんと一緒。早速、レルヒさんの唇は「ナイキ!!」とブリカツくん絡み遊び始めました。

http://instagram.com/p/n2GazuQ7zu/

 じゃんけんを始めて、あいこが続き面倒になったレルヒさんに…

http://instagram.com/p/n2Gj8CQ7z4/

 「やめるなー!!!」とキレるブリカツくん。なかよく喧嘩していました (*´∀`*)

 新潟駅南口でも「CoCoLo Special Fest」というイベントを開催していて、レルヒさんとブリカツくんも移動…。

http://instagram.com/p/n7x8F7Q72Q/

 ナシテちゃん、ドシテ君も一緒にステージタイムです。

http://instagram.com/p/n7yoJQw727/

 ここでも仲良く遊んでいました。

http://instagram.com/p/n7yPFCQ72j/

 新潟ご当地Tシャツを売っているブースには、レルヒさんのTシャツも売っていました。

http://instagram.com/p/n7zJoLw73z/

 ここで、レルヒさんとはお別れ。私はまた万代に移動して、RYUTistのライブへ。

http://instagram.com/p/npyqQdw71E/

 

いやはや、かわいいです。RYUTistのお嬢さん方。

http://instagram.com/p/npz6IFw72Z/

レルヒさんを追いかけて、何度もライブを目にして来ましたが、回を重ねるごとにパワフルになっていきます。成長が楽しみなアイドルグループです (*´∀`*)

http://instagram.com/p/np0maYw728/

とうとうブリカツくん加入ver.が生まれた「哲学するのだ」。ブリカツくんが彼女たちを熱心に応援しているからこそ生まれたもので、ご当地アイドルとご当地キャラがこのようにステージを共にする風景を見られるのは新潟ぐらいかもしれません。

http://instagram.com/p/np2ZriQ74j/

いやあ、新潟って不思議な街だなあ…と、しみじみ思った初夏でした (*´∀`*)