レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【GWのご予定いかが?】ネスパスで踊るレルヒさん

http://instagram.com/p/ndTOctw7xc/

ゴールデンウイークが始まりました。

 

レルヒさんはというと、新潟はもとより、東京のネスパスや大阪に新しく出来た新潟アンテナショップ「じょんのび」に出没していたようです。

 

4月29日にネスパスに行きました。到着すると「相思相愛♪」と歌声が聴こえてきます。ネスパスさん、レルヒさんが休憩中はNegiccoちゃんの曲を流してるんですね。さすが、東京の新潟!! (*´∀`*)

 この日のレルヒさんは、トッキッキのとっぴーと一緒。

http://instagram.com/p/ndS56Fw7w6/

 

対照的なキャラクターがお出迎えしてくれました。

http://instagram.com/p/ndTFdeQ7xL/

 

先ほどまで流れていたNegiccoちゃんの曲から「レルヒさんのうた」に切り替わり、踊りだすレルヒさん。

 

ちびっこや女子高生、親子連れ、海外の人たちがレルヒさんとふれあっていました (*´∀`*)

http://instagram.com/p/nXgnKvw7xw/

 

この日の戦利品。前日、炊き込みご飯を作って「ああ、味噌漬けと一緒に食べたい…」と思っていたのでちょうどよかったです。からし漬けもおまけしてもらいました。これは、おつまみとして胃袋に消えました…。

 

あすからゴールデンウイーク後半戦。出没チェックしてレルヒさんに会いに行きませんか? (*´∀`*)