レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんグッズ18】黒ひげ危機一髪とレル守り

http://instagram.com/p/nemPhrw7xE/

 

うま博で新潟に帰った時に買ったグッズを紹介するのを忘れていました。

 

万代シテイバスセンターにある「きゃらプレイス」で購入しました。お守りは入荷したばかりなんだそうです。

 

いずれ、入魂してもらわねばなりますまい…。

http://instagram.com/p/m5NfVAw70w/

 ※入魂イメージ

さて。黒ひげ危機一髪です。黒ひげ危機一髪ですよ。何故、レルヒさんで黒ひげ危機一髪なのでしょうか。レルヒさんは茶ひげだし。

http://instagram.com/p/nemVdAQ7xO/

 樽に刺すナイフはポールチェーンについています。「私がレルヒさんを刺せるわけないじゃない!!(キラキラ)」という小芝居をしながら、サクサク刺していきました。

http://instagram.com/p/nemZoaw7xU/

レルヒさん、バーン!! ぎゃー!!レルヒさん、ごめーん!!

 

本家本元の黒ひげ危機一髪なら、このあと人形を樽に戻す時に底を回すことで、ナイフを刺したら飛び出す穴の位置が変わりますが、これは変わらないようです(笑)。

 

遠出のお供に、時間つぶしにいかがでしょうか? (*´∀`*)