レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【新潟DC×エキュート】魔境にやってきたレルヒさん

http://instagram.com/p/odxk6mw78v/

 

新潟デスティネーションキャンペーン(DC)中のさなか、レルヒさんが都内6カ所のエキュートに出没していました。

 

でも、平日の午後4時から…。堅気の人間にはなかなか行けませんぜ。たまたま立川駅に出没した21日がお仕事休みだったので、親知らずを抜いた直後に行って来ました(笑)。

 

エキュートとはJRの駅ナカ商業施設のことです。

 

私、立川駅エキュートを「魔境」と呼んでいます。おいしそうなスイーツやおしゃれなお洋服、雑貨が豊富に並んでいるから!

http://instagram.com/p/oZ0cXnw76Y/

 

レルヒさん、早速新潟県をアピールです。お仕事開始!

http://instagram.com/p/oZ0g-XQ76e/

 

腕を伸ばして…

http://instagram.com/p/oZ0nzow76o/

 

ぐるーんと回ったり…

http://instagram.com/p/oZ01u5Q77E/

 

ハッと気づいたら、ブルースリーのようなポーズを取っていました。ドラゴンが燃えています(なんか違うw)。

http://instagram.com/p/oZ0V_lQ76O/

 

いやあ、自由にやってますねえ。

http://instagram.com/p/odyy2dQ7-e/

 

30分後、忙しいレルヒさんは帰っていきました。いやあ、立川エキュートで売っているケーキは本当に美味しそうですよね…。

http://instagram.com/p/oQQJnbw7_J/

 

そんなわけで、この日の戦利品。菊水酒造の「無冠帝」です。親知らずを抜いたばかりなのでまだ飲めませんが、そろそろ冷酒の美味しい季節になりますね (*´∀`*)