レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【船橋市場だヨ!全員集合】狂乱の貴公子、レルヒさん現ル。

http://instagram.com/p/oOTWOsw70r/

何度もこのブログで書いていますが、どうにも「並ぶ」「待つ」が苦手で堪りません。ギリギリまで行くか悩んだのですが、結局行って来ました。5月18日に開催された「船橋市場だヨ!全員集合」。大人気のふなっしーがいて、混まないわけがありません。

http://instagram.com/p/oPxnXjw741/午前8時頃に会場前に着くと、既に行列ができていました。待っている間にも並ぶ人は増え続け、開場時間が早まりました。うん、人いっぱいだ!!(:D)| ̄|_

http://instagram.com/p/oOT509Q71h/オープニングにゆるキャラさんたちがパレードをするのですが、人の頭で見えません。レルヒさんがノッポさんでよかったです。なんとか写真を撮れました。

 

この日のレルヒさんは「少年レルヒさん」(ブリカツくん命名らしい)。天井の低い場所での出没に備えて、いつもより小さなサイズの帽子を被っているのですが、その佇まいが夏休みの少年のようで可愛く見えてきます(笑)。

 

 

さて、そんな少年レルヒさんがなんのために船橋にやってきたかといいますと、プロレスバトルに出場するといいます。いやあ、無茶しますよねえ (;´Д`)

http://instagram.com/p/oOUZWhw72X/レルヒさんはササダンゴンとともに、チーバくんと松戸さんの千葉チームと対戦しました。古参のレルヒ団のみなさまは覚えてらっしゃいますでしょうか。「信越ゆるキャラ運動会」を!! 新潟・長野の両県でしか放送されなかったローカル番組で「荒ぶるレルヒさん」が当時話題になっていたのです。(友人からもらったDVDが再生出来なくて、いまだ見れていません…ぐっすし)

松戸名物のしょうゆを振り回して、大暴れするレルヒさん。このスピード感、何度観てもたまりません (萌´Д`;)ハァハァ

 

狂乱の貴公子!!狂乱の貴公子です!!

 

勝負の行方はというと、ホームチームチーバくんによる「チバハメ波」によって、新潟チームは敗退。

 

リングを勝手に降りたササダンゴンに八つ当たりをするレルヒさんなのでした…。

http://instagram.com/p/oQXCwzw70G/

 このあと、ササダンゴンに八つ当たりしたことを反省し、さらに千葉チームと健闘を讃え合ったレルヒさん。

http://instagram.com/p/oOVjFyw74K/

まだ5月だというのに、暑い熱い1日でしたね。レルヒさん、お疲れさまでした!!