レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんグッズ 14】新潟限定・レルヒさん柿チョコを買ってみた

f:id:nawocong:20140101143314j:plain

年末年始は実家の新潟市に帰りました。

 

新潟駅のおみやげ屋さんをのぞくと、レルヒさんグッズが増えています。そのなかでも感動したグッズを紹介していきたいと思います。

f:id:nawocong:20140101143627j:plain

 「新潟限定・レルヒさん柿チョコカフェオレ味」。チョコレートをコーティングした柿の種ですよと言うと、味を知らない人は「ウゲ!」っとなると思うのですが、これが意外と美味しくて癖になる味なんです。それはいいとして…。

 

パッケージを見ると「チョキンバコニナルヨ!」

 

それは、必要なおまけなのか?とニヤニヤが止まらなくなる33歳女性。

 

どこがチョキンバコになるんだろう?と思って開けてみると、帽子がふたになっていて、本体の箱に細長い口がありました。

f:id:nawocong:20140101143819j:plain

この本体を開けると、お目当ての柿チョコが入っているというわけですが、なんと。

 

シールがレルヒさん!!このシール、ほしい!!(笑)

 

f:id:nawocong:20140101143837j:plain

このシールをはがして中身を開けると、メッセージカードと柿チョコが満を持しての登場です!

f:id:nawocong:20140101144026j:plain

よーく見ると、個別包装のビニール袋にもレルヒさんのイラストがプリントされていて、細部までこだわりを見ることができます (*´∀`*)

 

レルヒさんが大好きな人は満足。そうでもない人に「これでもかっ!」とレルヒさんをアピールできる素敵な一品です。

 

新潟県でこのおみやげを見かけましたら、手に取ってみることをオススメいたします!! ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ