レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ご当地キャラ博in彦根】レルヒさん、今年は晴れてよかったね

http://instagram.com/p/uny7FGQ7-w/

 どうにも、雨女のような気がします。

 

去年の彦根は2日目が雨でした…。だから今年の旅行鞄には雨具を入れておきました。

 

ですが、それは杞憂におわり2日間とも晴天!

http://instagram.com/p/unybIsw79V/

 くまモンふなっしーゆるキャラブームが加熱する中、今年の彦根のステージは抽選だったそうです。

 

レルヒさんは、まったりとブース前でアピールしていました。この日のレルヒさんは、帽子が小さいタイプの少年レルヒさんでした。

http://instagram.com/p/unx94_w78A/

 突如、いすをブース前に出し座りだすレルヒさん。だれかが言いました。「招きレルヒさんだ!!」

 

グッズもたくさん売れたようですよ。

http://instagram.com/p/unyM2GQ78w/

キャッスルロードを闊歩しながら、突然ポーズをとりました。見ている人が「影で遊んでるのかな?」と言います。 

 

身体が大きなレルヒさん。いろんなポーズの影を作ってギャラリーにサービスしてくれます。

 

来年もここで会えるといいですね。西日本のレルヒさんファンからすると、ここが「約束の場所」(by RYUTist)です (*´∀`*)


RYUTist Beat Goes On!〜約束の場所〜 in 八海山 - YouTube

 

 ちなみに、ブースでレルヒさんのスライドショーが流れていて、レルヒさんのうた、レルヒサンバ、NegiccoRYUTistと、新潟にゆかりのある音楽が流れていました。

 

date)20141018、19 滋賀県彦根市