レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【やななと不思議な世界】レルヒさん踊るの巻

https://instagram.com/p/6shBoJQ72c/

【やななと不思議な世界】岐阜のゆるキャラといえば「やなな」。いまはもうゆるくないゆるキャラばかりだけど、初期のゆるキャラブームを支えた立役者のひとり。2年と少し前に引退したころは、ブーム「終焉の始まり」かなと思っていたら、ふなっしーの登場でだいぶ延命したと思う。…やななはそれから、映画化の話が出て頓挫し、舞台化するという話が出たと思ったら、レルヒさんも出演するというので観劇してきた。レルヒさんというキャラクターは義理堅い漢なのだ。…ステージは、セリフはまったくなく演者のダンスや表情を楽しむカタチ。主人公の女の子は小学生で、小さな身体でキレのいい伸び伸びとしたパフォーマンスを見せてくれた。最近、どうにも涙腺が弱くてそれだけで涙目 笑…やななの姿も久し振りに見ることができた。やななというキャラクターが愛されていたこと、やななとそのスタッフが地元とファンを大切に思っていることが伝わるとてもいい舞台だった。…#レルヒ団 #レルヒさん #やなな #岐阜 #新潟

 

instagramに書いた感想、そのまま載せちゃえ(笑)。岐阜市で8月22日、「やななと不思議な世界」が上演されました。やななとは、ゆるきゃラブーム初期の人気キャラ。ブーム全盛の時期に引退を宣言して姿を消しました。

 

そのやななにもう一度会いたいと願う少女の物語。こういう筋書き大好きです。会いたい、会えない。でも心の中では生き続けている。それはゆるキャラでなくても、アイドルでも「憧れのあの人」でも、人間生きていたらそのような関係性の出会いの経験をしている人は多いのではないでしょうか。 

https://instagram.com/p/8ddmJ1Q78b/

 

昼の部、夜の部の間に柳ヶ瀬商店街をグリーティング。舞台の宣伝をしていました。

 

https://instagram.com/p/6siWmOQ75i/

 

ダイヤモンドといえば「宝石みのわ」!思わず歌ったらレルヒさんに「ソレ、新潟ノ人ジャナイトワカラナイカラ!」と突っ込まれる35歳女性(笑)。

https://instagram.com/p/8ddqiWw78m/

 

岐阜でもご機嫌のレルヒさんでした!