レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【岡山・アニクリ】レルヒさんと池田動物園

https://www.instagram.com/p/_dHGa3w7-6/

アニクリとは。ペッカリーとアニマルキャラで過ごすクリスマスというテーマのイベントです。ペッカリーは岡山の美術館に収蔵されているエクアドルのイボイノシシの土偶がモチーフのゆるキャラさん。

 

「岡山だけどエクアドル」という点が「新潟だけどオーストリア・ハンガリー帝国」のレルヒさんとなんだか親近感が沸いてきます。

 

会場は岡山市の池田動物園。なんだか想像するだけでも面白そう!遠いけど行くだけの価値はありそうだと思った私は、新幹線に飛び乗ったのでした。うふふ。

https://www.instagram.com/p/BB3tK0Hw7zO/

 始発の新幹線に乗って、約3時間半…池田動物園行きのシャトルバスで着きました。レルヒさんはどこだ???

https://www.instagram.com/p/BB3taVsQ7zg/

 

そのお洋服はなんですか? え、キリン? え? 碁石や病気と散々な言われ方をしていましたが、キリンです。

https://www.instagram.com/p/_dv0S6Q77Q/

 

なぜならば、キリンにえさやりをするというパフォーマンスもあったから。キリンとお友達になろうとしていたのかしら…???

https://www.instagram.com/p/BB3tieiw7zu/

 

このあとも動物園内を自由気ままにグリーティング。レルヒさんの大きさや動きが気になるのか、カワウソがレルヒさんに大注目。檻の前で帽子を近づけるとカワウソたちがレルヒさんに少しでも近づこうと檻をよじ上り、手を伸ばし…最終的にはやり過ぎて雪を落とされてしまいました 笑

https://www.instagram.com/p/BB3txCMQ70E/

 

池田動物園のイベント後は駅前の奉還商店街にも出没。子供から大人まで、人間から動物まで、年齢や種族を超えてアピールしていたレルヒさんでした。

Date)20151219@岡山市・池田動物園、奉還商店街