レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【キャラパ in KATANO】おりひめの駅で踊れレルヒさん

https://www.instagram.com/p/BHGX_qShxv3/

 

大阪府交野市には、星のあまんくんというキャラクターがおりまして。彼のイベントにレルヒさんは昨年から何かとお邪魔しています。

 

ご当地アイドルもいるし、ご当地ヒーローもいるし、交野市はなかなか楽しいまちです。

lerchsan-watcher.hatenablog.jp

昨年はとても牧歌的なイベントでしたが、今回はなんだか豪華でした。ゆるキャラソングの帝王・石田洋介さんのライブイベントを中心に、曾田彩乃ちゃんのデビュー曲披露など、音楽が流れてくるとノリノリになってしまうレルヒさんにはとても楽しいイベントです。

f:id:nawocong:20160626132355j:plain

キャラクターPRステージで、徳島のとっくりんと東京都檜原村のひのじゃがくんと一緒に登場したレルヒさん。とっくりんと心の声で漫才していました。

 

ひのじゃがくんとアテンドさんを横目に…

 

とっくりん「ひのじゃがくんってどっち?」
レルヒさん「緑の帽子のほう!」

 

 

どっちも緑の帽子らろ!!

 

とっさにこういうジョークを考えられるレルヒさんはハイセンスです。

f:id:nawocong:20160626154809j:plain

関西在住レルヒ団の皆様とも楽しい時間を過ごせました。また遊びましょう、レルヒさん!

date)20160626 大阪府交野市 交野いきいきマルシェ with キャラパ in KATANO