レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ウコン小噺】レルヒさんと映画の話

http://instagram.com/p/woe9QSw728/

 

「THE NEXT GENERATION ーパトレイバーー」という2週間限定上映の映画を観に行きました。

 

新潟が舞台になっていて、レルヒさんも出演しているとか…気になりますね! (*´∀`*)

 

来年35歳になる私にとって「機動警察パトレイバー」は、とても懐かしい漫画です。小6から中学生にかけて、よく読んでいた記憶があります。

 

それからまた未来の物語で、あのパトレイバーがオンボロ扱いで少し泣きましたw

 

思っていたよりレルヒさんは登場シーンが多くてニヤニヤしました。旅館の電話の脇にぬいぐるみが置かれていたり、レルヒさんが起用されている「うまさぎっしり新潟」のポスターも映っていました。

 

新潟が舞台なのは第10話なのですが、同時上映の第11話には出張後である主人公の職場のデスクにマスコットが置かれていたのは、ニクい演出です (*´∀`*)

 

と、思っていたらすでに予告編に映っていました…

 


『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章』予告編 - YouTube

 

今年のレルヒさんは「ライヴ」という映画にも登場していました。

http://instagram.com/p/n0Yrzfw71M/

これも新潟がロケ地を提供していて、古町モールが血みどろになります。それに驚くレルヒさんの演技力は見物ですよ(*´∀`*)

 

スプラッタなので、苦手な人は見ない方がいいと思います…。新潟県、よくこの映画を許可したねw(褒めてます!)

 

ライヴ Blu-ray

ライヴ Blu-ray

 

 ※「閑話休題」を「レルヒさんの追っかけじゃないけど、レルヒさんのちょっとした話題を紹介」のつもりで使っていたのですが、それは誤用だとはてなキーワードに教えてもらいました (^_^;A 今回から「ウコン小噺」にしました。