レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【アルビ】レルヒさんと夏の終わりのお話【ガタケ】

 

気づいたら10月も終わりですね。ゆるキャラGPも(レルヒさん的には)終わってしまいました。

 

 順位とか気にせずマイペースに応援したいと思っています。

http://instagram.com/p/sujZ3UQ79J/そんなわけで。8月末にレルヒさんが連日新潟市で、サッカーアルビレックスの応援でビックスワン、産業振興センターのガタケに出没すると聞きつけて、遊びにいってきました。

 

どちらともブリカツくんと一緒に登場です。

http://instagram.com/p/t-0BEFQ7xe/

23日のビックスワンではアルビレックスの対戦相手が徳島のチームだったので、すだちくんが新潟に来ていました。

http://instagram.com/p/smcH0Gw7zm/

新潟プロレスのレスラーさんもいて、楽しみはサッカーだけではないのがいいですね!

http://instagram.com/p/smccniQ70I/

 レルヒさんに誘われ、サッカー観戦を10年以上ぶりにしてみました。

http://instagram.com/p/smckcuQ70U/

すごく遠くに見えるレルヒさん。この日のアルビレックスは残念ながら敗戦したのですが、専門学校時代にJ2のアルビ観戦をしていた思い出のある身としては、地元で愛されるチームになっていたことがとてもうれしかったです。

 

ええ、ここでまさか叔母といとこに会うとは思いませんでした(笑)。

 

さて。その次の日はガタケット

http://instagram.com/p/stjegew78G/

と言いながら、この日とても気になっていたのが、夏の甲子園日本文理の準決勝です。もちろん、東京でも職場で応援していました。絶対勝ってくれよとガタケ会場の産業振興センターに着くと、ガタケスタッフが気を遣ってくれて、壁にテレビ中継を映してくれました。この夏、アイコンなどでも日本文理を応援していたレルヒさん、スポーツ全般好きなブリカツくんも一緒に見守ります。

http://instagram.com/p/stkHJRQ780/

ガタケといえば、そう「お昼の儀式」。正午に「ゴッドシグマ」のテーマを流して大暴れするレルヒさん。

 

大暴れしているレルヒさんを堪能しましたが、どうにもこうにも日本文理の敗戦が決まって力が抜けたnawocongは微妙に記憶がなくなっておりました(笑)。

 

あのとき、一緒に中継を見ていたお客さんたちが「日本文理がんばった!がんばったよ!」と拍手。私も一緒に拍手して思わぬ一体感に感動していました。

 

このときの上越市出身のピッチャー、飯塚くんがドラフト会議で横浜DeNAベイスターズに7位指名を受けました。彼の活躍を心からお祈りします!