レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんグッズ 21】レルヒさんピリ辛納豆をあぶらげに挟んでみた

http://instagram.com/p/tXVN8OQ79-/

 

実家に帰るとまずすることは、原信に行きます。

 

レルヒさんの納豆はまだ売られているかな?

 

というわけで、今回はレルヒさん納豆の第2弾「レルヒさんのピリ辛とうま味がこりゃたまらない納豆」です。

 

この納豆は、栃尾あぶらげに挟んで食べるとおいしいと聞いてやってみました。

 

何カ月か前に、原信でオススメしていたのです。

 

検索して、納豆をどうやってあぶらげに挟むか調べます。

 

あぶらげをアジの開きのように開き、食べやすい大きさに等分してから、納豆を中に載せていきます。

 

ねぎもたっぷり入れて、アルミホイルで包みオーブントースターで5分ぐらい焼きました(もう少し時間をかけてもいいかもしれません)。

 

レルヒさんの納豆は大粒で食べ応えがあります。ピリ辛といっても旨味があるので、マイルド。

 

あっさり食べられて、お酒のつまみにいい感じですよ (*´∀`*)