レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【くまモンファン感謝祭in大阪】レルヒさんときくちくん

https://www.instagram.com/p/BQR3AZQBecQ/

 

くまモンはもう言わずと知れた、熊本県ご当地キャラクター。昨年4月に起きた熊本地震でも、長年培った癒しパワーで被災者や心配する関係者などにも存在感を示したのはきっと、このブログをご覧の皆様にも記憶に新しいことだと思います。

 

何気にレルヒさんはくまモンと親交が厚く、人気に火がつく契機になった大阪での感謝祭に呼ばれるようになりました。今年の感謝祭は開催されるのか心配していましたが、このように無事にみんなの元気な姿に会えました!

https://www.instagram.com/p/BQFzXD0jjAJ/

 レルヒさんがつぶやきます。「同ジ匂イヲ感ジル…」。そのキャラクターとは「きくちくん」。

https://www.instagram.com/p/BQKKVzMhJ_5/

思わず缶バッチを買うnawocong。まあ、よく喋るんだ! 間を嫌い、つなぐつなぐつなぐ。サービス精神抜群のゆるキャラさん。


サービス精神で生きています党のきくちくんとレルヒさんの活躍は、この動画で確認できます笑。

 

そしてくまモンとレルヒさんの友情も! エクソシストなレルヒさんが見られますが、その後ちょくちょく見かけるようになったのは、きっとこのイベントで受けたからでしょうね (*´∀`*)