レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ウコン小噺】レルヒさん「メテレスキー!」

きょう1月12日は「スキーの日」なんだそうです。

 

レルヒさんのモデルであるレルヒ少佐が、1911年のこの日に新潟県の金谷山でスキーを教えました。そのかけ声が「メテレ・スキー(スキーを履きなさい)」。

 

「メテレスキー」を検索したら、おもしろいもの見つけました (*´∀`*)


メテレスキー - YouTube

踊ってる!! レルヒさん、ノリノリで踊ってる!! すげえええええ!!

 

スキー発祥100周年の時に作られた動画のようですね。それだけ、新潟県上越市ではレルヒ少佐が身近な存在であったことをうかがうことができますね (*´∀`*)