レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんグッズ 20】レ・ル・ヒの塩!!

夏ですねえ。夏休みを取って帰省したり新潟に遊びに行ったりする人も多いのではないでしょうか。

実はこのブログで一番アクセスが多いのはグッズを紹介したページなんです。「レルヒさん グッズ」で検索されているようです。こんにちはー!グッズをお探しですか?

 

http://instagram.com/p/rMceJnw7wD/さて、このレルヒさんの塩。購入した当初は、レルヒさんだけじゃなく、もち-うさぎちゃんの塩も新潟で売られていたので「ああ、量産型のグッズか」とガッカリしたのですが、よくよく見てみるとこのグッズ、すばらしいです。

 

さまざまなパターンのレルヒさんのイラストを見ることが出来るんです。こんなにまとめていろんなレルヒさんを見られるグッズは多分ありません。

http://instagram.com/p/rMcotQw7wO/

 

例えば、このカンカン帽を被ったレルヒさん。2年前の新潟日報別刷りで見ただけのものです(最近、レルヒさんのTwitterアイコンで見かけましたが)。1911年に新潟・高田にやってきたというレルヒ少佐がこの姿をしていたかどうかはわかりませんが、私はこの姿が大好きです。

 

お気に入りのレルヒさんを探してみてください (*´∀`*)