レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ご当地キャラ&グルメ展】アッチョンブリケ!なレルヒさん

http://instagram.com/p/pBlHJgw74t/

6月5日から8日まで、池袋サンシャインシティの文化会館で夏のサンシャインバザールが開催されました。その中の「ご当地キャラ&グルメ展」にレルヒさんがやってくると聞いて、初日の5日にふらりと寄ってみました…寄って…どこから入るかわからないよー!!!!! .・゚・(ノд`)゚・.

http://instagram.com/p/pBkxy5Q74K/

サンシャインを上へ下へとさまよい歩いて、なんとかレルヒさんが現れる会場に到着。レルヒさんを待っていると…売り場を物色しながら歩いているレルヒさんに遭遇しました。おお、相変わらず!そして、少年レルヒさんじゃありませんか! (*´∀`*)

http://instagram.com/p/pBlDlyw74l/

少年レルヒさんとは…天井の低い出没先では、すす払い状態になるレルヒさんのために、従来サイズより小さな帽子が用意されました。その装着した風貌が、少年のような雰囲気になったので、ブリカツくんから「少年レルヒさん」と呼ばれるようになりました。「少年アニキ」や「野球帽レルヒさん」と呼ぶファンも。

http://instagram.com/p/pBp3N5w7_i/

初日は期間中にグリーティングするゆるキャラさんたちが勢揃いしました。なかには、ふっかちゃんもいました。ゆるキャラグランプリで、2年前にふっかちゃんと熾烈な競争をしていたのが懐かしいですねえ (*´∀`*)

http://instagram.com/p/pBlPZ4w745/

 

撮影会ではさまざまな表情を求められるレルヒさん。「変顔して〜」と言われて頑張っていました。

http://instagram.com/p/pBlVTuw75A/

 

最近、ブリカツくんが「アッチョン鰤ケ!」というネタ?を披露しているのを、チェックしているのか、レルヒさんも真似ていたのが印象的でした。仲がよろしいことで! (*´∀`*)