レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【船橋市場だヨ!全員集合】うぃ〜!なレルヒさんに会いに行く

https://instagram.com/p/8r1fC7Q73g/

 

その日は、朝から雨でした。開会式が始まってもザーザー降り。

 

中止になりそうな勢いでしたが、レルヒさんの対戦前に雨が止みました。

 

レルヒさんは、新潟の隣県・福島のやぶきじくんと合同チーム。対戦相手は岐阜県のお猿のくぅと長野県の真田幸丸くんチームです。


登場曲に泣きました。

 

猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」なんですもん。

 

2011年の東日本大震災で、福島県があのような状況に陥るなんてだれが想像できたでしょうか。

 

新潟県のレルヒさんが、おとなりで暮らすやぶきじくんのためにこの曲を背に登場するなんて、泣けるじゃありませんか。

 

まあ、結果は岐阜・長野連合チームに負けちゃうんですけどね。

https://instagram.com/p/8r1SGEw73J/

 

わたし、このイベント好きです。

 

船橋にはふなっしーという超人気者がいて、そのふなっしーを目当てに人が船橋市に集まってきます。ゆるキャラもたくさん集まります。

 

船橋で暮らす子供たちの目にこのイベントはどのように映るのでしょうか。

 

地元を愛する人々を記憶に残していてほしいなと思うのです。

 

DATE)2015.10.11

 

ちなみに昨年はこんなカンジでした。↓

lerchsan-watcher.hatenablog.jp