レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【くまモンファン感謝祭 in Osaka】レルヒさんと赤ほっぺ

https://instagram.com/p/y26zb_Q7yI/

 ゆるキャラブームの立役者・くまモンとレルヒさんは仲がよく、大阪で開催されるファン感謝祭によく呼ばれています。今年の開催は2月8日。初めて大阪まで遊びに行きました。

https://instagram.com/p/y27XkBQ7zC/

 イベント自体は2日間なのですが、レルヒさんの出没は8日だけでした。どのゆるキャラより早く登場してファンサービスを始めるレルヒさん。サービス精神旺盛なのは相変わらずです。

https://instagram.com/p/y279Cqw70B/

 ほっぺが赤いのは、くまモンへのリスペクトから。会場では入場者にも赤いシールを配っていたので私もシールを張りました (*´∀`*)

https://instagram.com/p/y2_vnYw77j/

ステージでは、旗揚げゲームやジェスチャーゲーム、豆まきなど行われました。レルヒさんも自由に…

https://instagram.com/p/y29v2SQ73k/

 自由に…!!

https://instagram.com/p/y2_IKUw76O/

自由すぎますよねえ (*´∀`*)

https://instagram.com/p/y3K8SIw7wH/

レルヒさん、身体で新潟県を語るシリーズも久しぶりに見ることができました!

 

お約束の下から「上越」「中越」「下越」、出身有名人、上越新幹線北陸新幹線の話題で盛り上げます。

 

大阪のみなさんに、レルヒさんを通して新潟を知ってもらえたらいいですねえ! がんばれ、レルヒさん!