レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【新潟でいいよね!】時を越えて越後屋とレルヒさん

http://instagram.com/p/lUugv4Q73b/

3月9日に日本橋にあるブリッジ新潟でレルヒさんが出没するというので、ふらふら遊びに行きました。

http://instagram.com/p/lZd_yDw72H/

「新潟でいいよね!」という新潟PRイベントです。そうそう、東京から美味しいごはんにお酒、新鮮な海の幸や山の幸を楽しみたい!温泉に行きたい!と思うなら、わざわざ遠くに行かんでも「新潟でいいよね!」というなんとも、自虐的なユニークなネーミングだなあと思っていたら、入り口ではこのような、スポーツ新聞テイストのチラシを配布していました。なかなかハイセンスです。

http://instagram.com/p/lUuuXXQ73p/

もちろん、レルヒさんもハイセンス! (*´∀`*)

 

さて。このブリッジ新潟の道路挟んで向かい側に、三越があります。

http://instagram.com/p/lUuDQAw72u/

昔ながらの雰囲気のある建物で、この風景の中にあるレルヒさんがとても素敵に見えるのです。その三越に「越後屋 お主も春よのう」と広告がバーンと張り出されていました。

 

三越の前身は越後屋という呉服問屋。こちらも…時代劇における「越後屋」のイメージを逆手に取ったなんとも自虐的ユニークな広告ですね。

http://instagram.com/p/lUuTxpQ73H/

 レルヒさん、ちょっとコッチ向いてくださいよ〜とお願いして、パシャリ。う〜ん、絵になりますね! (*´∀`*)