レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒ祭2014】花火を見つめるレルヒさん

http://instagram.com/p/j5Hv-6w71b/

新潟県上越市の金谷山で2月1日に開催されたレルヒ祭前夜祭に行ってきました。

 

2年前にもレルヒ祭に行ったのですが、上越市の友人たちに会いたくて前夜祭をスルーしていたら「なんで花火を見ないの?」と一緒にお酒を飲んでいた仙人のようなおじさまに言われました。

 

なんでだろう?

 

寒いから!!

 

でも、「なんで?」と聞かれると「あ、あれ、行かなきゃダメ?」という気持ちになるので不思議です。

 

 

 シャトルバスに乗って、会場に着くと存在は知っていたけど見たことがなかったレルヒバスを発見しました。…乗りたかったwww

http://instagram.com/p/kH-IfOw7xP/

 

 金谷山で待つこと30分…。暇なので…

 

http://instagram.com/p/kH_Df7Q7yb/手作り感がハンパない立て看板からのぞいてみました。ほうら、私もレルヒさん♪

 

レルヒさん、まだかなあ?と、油断しているときに限って出没しているものなのです。

http://instagram.com/p/kH_eNCQ7zM/レルヒ祭前夜祭は、音楽フェスのようになっています。お客さんの撮影に応えながら、レルヒさんはノリノリ。

http://instagram.com/p/j5IW1vQ72c/おーい、レルヒさん。真冬の花火はいかがですか?

 

また上越に来るから、元気な姿を見せてね!!