レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【こども夢フェスタinしらかわ】あなたの笑顔が見たいから

https://www.instagram.com/p/BZKaG-PFlvE/

三大ご当地キャライベント、というものがありまして。ひとつは歴史の長いひこにゃんを擁す滋賀県彦根市開催の「ご当地キャラ博」、埼玉県羽生市で開催の「世界キャラクターサミット」、そして福島県白河市の「ご当地キャラこども夢フェスタ」。実は、白河も羽生も行ったことがありません!

 

そんなわけで、鈍行で白河駅へ。新潟と福島はお隣です。新潟の県境は全て山越えなので、山を越えずに栃木から福島に入れることを知ってびっくりしました。…仲間だと思っていたのに…。そんなことは置いといて。この日は6月の頭。梅雨前の晴れ間が見えて気持ちのいいお天気です。

https://www.instagram.com/p/BZKaev2lXsv/

レルヒさんとは上越繋がりの吟ちゃん発見! 「やめて!撮らないで!」とアテレコすると、ノリノリで付き合ってくれます。優しい酒の精です。

 

https://www.instagram.com/p/BU6dG7qji6C/

フライング・タイガーで拡声器を見つけたので持参しました。椎名林檎ごっこをしてもらいました。約束はいらないわ♪果たされないものなど大嫌いなの♪

https://www.instagram.com/p/BZKZ6AvlGle/

石田洋介さんのライブにも乱入。おわかり…いただけるだろうか…。客席までアピールに行っちゃうレルヒさんが、私は大好きです。

https://www.instagram.com/p/BZKdpMTFQfA/

あっちへ歩き、こっちへ歩き。ちびっこがいると思ったら近づいていき、若いお姉さんがいると思ったら絡みにいき…。自由だねえ、レルヒさん!

 

date)20170604福島県白河市白河駅