レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【万代アースフェスタ】5月の空とレルヒさん

https://www.instagram.com/p/BToh9bgjWDl/

新潟市には万代シテイというエリアがあります。バスセンターを中心に、伊勢丹やラブラなどの大型商業施設、飲食店、ファッション関連のお店などなどいろんな系統のお店が密集しているエリアです。「シティ」ではなく「シテイ」なのがポイント。

https://www.instagram.com/p/BZJUJ4MFfrX/

毎年、ゴールデンウイーク中に「アースフェスタ」というイベントを行なっていて、レルヒさんも盛り上げ役として万代エリアを歩き回ります。ええ、普通に歩いているので、驚きに来てほしいです。はい。

 

https://www.instagram.com/p/BZJUAl5l0oz/

バスセンターには「ばんにゃい」と「レインボー・バン男爵」というキャラクターがいて、その2階には、このようなカップルベンチもあります(レルヒさん一人で座ってますけど)。

https://www.instagram.com/p/BZJUkAJFulE/

新潟は5月の空がとてもキレイです。レルヒさんカラーがとても映えるんですよね。自由に歩くレルヒさん。信濃川左岸では「信濃川感謝祭」というイベントで毎年盛り上がります。

https://www.instagram.com/p/BZJUtuAl65U/

新潟市といえば萬代橋です。

https://www.instagram.com/p/BZJWoPRl290/

普通に歩いています。レルヒさんは無表情だけど、好奇心で歩き回っているような、そんな気がして追いかけるのが楽しいです。

https://www.instagram.com/p/BZJWtMtlrRh/

ぷらっと、商業施設の中にも入っていくレルヒさん。通り過ぎていく人を笑顔にしていく姿はいつも素晴らしいと思います。

https://www.instagram.com/p/BZJXSQRlwm1/

新潟に行きたくなりました? 何もないと見せかけて、黄色い巨人が歩き回っていても笑って許してくれる優しい街なのです。

 

date)20170503-05 新潟市中央区万代シテイ周辺