レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【里山・里海に行こう】レルヒさん、新之助をPR

https://www.instagram.com/p/BZJICKklnIK/

前回の更新から半年ほど開いてしまいましたが、レルヒさん追っかけ活動はマイペースに続けていますよ。

 

3月に幕張メッセで行われた「SATOYAMA&SATOUMI movement」のイベントに行きました。2日間の日程で私が足を運んだのは2日目の26日。

 

モーニング娘。などのアイドルグループで有名なハロー!プロジェクトなどが、2013年から里山や里海自慢の市町村とタッグを組んで、さまざまな取り組みをしており、1年に2回はこのような音楽とご当地PRを融合したイベントを催しています。

 

1枚目の写真は、そのPRキャラクター「さとやまくん」。ゆるキャラグランプリにもエントリーしているんですね 笑。

 

https://www.instagram.com/p/BZJILd8lRAc/

昨年の秋から新潟県が「新之助」という新ブランド米を売り出していることはご存知でしょうか。粒が大きく、冷めても美味しいという評判のお米です。レルヒさんはこのPRのために幕張メッセに駆けつけたのでした。

https://www.instagram.com/p/BZJHuosFB3s/

冷めても美味しいということは、お弁当やおにぎりにぴったりですね。

https://www.instagram.com/p/BZJHhdcF_rt/

ちゃんと働いているところを目撃!

https://www.instagram.com/p/BZJMKOsF2no/

チーバくん愛媛県西予市のせい坊と一緒に。久しぶりに写真を見返していたら、ハッと思いました。「指圧の心は母心」! 古い、古すぎる。

飛騨には、お猿のくぅ以外にも猿キャラがいました 笑。平湯温泉の「遊湯(ゆうゆ)」。

 

LoVendoЯのライブもたまたま目にすることができました。新潟のNegiccoRYUTistに慣れ親しんでいるので、なかなか新鮮でした。

 

date)20170326千葉県千葉市幕張メッセ