レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【新潟愛】レルヒさんとNegicco

レルヒさんは新潟のご当地アイドル・RYUTistとの共演が増え、彼女たちも県内のゆるキャラを多数推してくれていることから、RYUTistをネタにブログを書くことが多いのですが、やっぱりNegiccoちゃんたちのことも触れたい!

lerchsanwatcher.blogspot.jp

私がレルヒさんを追いかけているうちに初めてNegiccoちゃんたちを見たのは2012年3月のイベントのとき。おお、4年経ってる…。このころは「追っかけ」の心理がイマイチわかっていませんでした。ただひたすら、あちこちから集まったきたNegiccoファンの男性たちに驚愕し、底知れない「Negiccoの魅力」を前に、「私の知らない世界はこの世にたくさんあるのだ」とメカラウロコ。こうしてレルヒさんを契機に「新潟の魅力」を知る扉を開ける事になりました。この時に私がNegiccoのイベントやコンサートに行くようになるとは、誰が知りえたでしょうか 笑。

 

 

 

私が触れたいこと…。今までもNegiccoちゃんたちはレルヒさんに親しみを持って接してくれていたと思いますが、最近推しが強くなっていませんか?ということ!

 

 Nao☆ちゃんはリーダーです。イメージカラーは黄色。おお、レルヒさんと同じ。

 8月に開催されたNEGiFESで、レルヒさん帽子を披露していたようです。昨年は行ったけど、今年は諸事情で行けませんでした。NHKホールには行ったのにっっっ!

 

 

2012年のあの日から、快進撃を続けるNegiccoちゃんたちを見てきました。7月30日のNHKワンマンで「武道館」への夢を一時保留にするという宣言がありました。でも、私は夢を見ます。Negiccoちゃんたちとレルヒさんが武道館のステージ…とまでは高望みしないけど、同じ空間に居られる日が来ることを。その風景をこのブログに残せる日が来ることを。

youtu.be

 

私もなおちゃん、中年女性だけど、彼女たちからいつも元気をもらっています。さあ、あしたも楽しくがんばろう♪