レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【いい夏の始まりだ】レルヒさんと古町&本町

f:id:nawocong:20160724094351j:plain

秋の始まりに「いい夏の始まりだ」なんて書いていてすみません。

 

今年の夏はとても楽しかったのです。新潟のご当地アイドル、RYUTistのお嬢さんたちは、毎年夏休みが始まる頃に「りゅ〜すとり〜む」という24時間イベントを実施しています。いつの頃からか、このイベントに出没するようになったレルヒさん。朝の6時からラジオ体操に参加して、周辺の古町や本町を歩き回る姿をキャッチしました。

f:id:nawocong:20160724095923j:plain

人情横丁♪ 日曜日はお休み多し。

本町にある「青梅ショッピングセンター」の鈴木鮮魚さん。まさかのランチをご馳走されました。お店に行くと、サインが置いてある…かなあ?

f:id:nawocong:20160724100936j:plain

新潟といえば笹団子! 田中屋本店さんは新潟市でも有数の老舗です。

f:id:nawocong:20160724102941j:plain

時代の流れか、人通りの少なくなった古町と本町。柾谷小路を歩いているレルヒさんを是非この目で見たかった私には至福の時でした。

f:id:nawocong:20160724103355j:plain

↑この写真の向こうに見える「NEXT21」にあった「ラフォーレ原宿・新潟」が撤退してますますさみしくなりました。

f:id:nawocong:20160724180224j:plain

だけど、古町にはRYUTistがいます。Negiccoを生んだ風土があり、新潟にはどう贔屓目に見ても可愛くないゆるキャラや、ちゃんと可愛いゆるキャラもいます。

 

自分が生まれた街を大切にしていきたいです。ありがとう、レルヒさん。

 

date)20160724 RYUTist「りゅ〜すとり〜む」@新潟市中央区

 

レルヒさんが好きなRYUTistの曲は「柊」だそうです。会場のRYUTistファンから「渋い…」つぶやかれていたことは、聞き逃しませんでしたよ 笑。ちなみに私は「Wind Chime!!〜古町のトンネル〜」が好きです。

youtu.be