レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【キャラフェス】モリコロパークとレルヒさん

愛知県で「愛・地球博」というイベントがあったことを覚えていますか?

www.yukawanet.com

私はこのネットニュースで思い出しました。

この場所にレルヒさんが出没すると聞きつけて行ってきました、愛知県は長久手市

https://www.instagram.com/p/BGiJA9Ww74P/

リニアモーターカーに乗りまして途中の「古戦場」という駅名にドキドキしていたら着きました。愛・地球博記念公園

https://www.instagram.com/p/BHSJJ9qhYzT/

 

モリゾーとキッコロの噂の現場に。なぜ、こうなった!

さて、ゆるキャラ界イチの「なぜこうなった!」のレルヒさんに会いに行きましょう♪

 

https://www.instagram.com/p/BHSL_sWBkkE/

 

この日のイベントは、コスプレイベントも併催されていたので、上の写真のように「シュールくん」(若い人にはわかるまい)や「おそ松さん」、アニメやゲームキャラに扮した参加者がたくさんいました。

https://www.instagram.com/p/BHSJQ0xBg_D/

キャラクターステージでは、お得意の「全身で新潟県を語るシリーズ」から派生した「全身で日本地図になってみた」レルヒさんを見ることができました。

https://www.instagram.com/p/BGk7gu9w7_V/

愛・地球博記念公園は、広い、広い公園でした。緑いっぱいの公園をレルヒさんは楽しそうに歩いていました。

https://www.instagram.com/p/BGk5hoPw765/

 なかなか絵になる写真が撮れて、楽しい遠征になりました\(^o^)/

Date)20160612 キャラクターフェスティバルinモリコロパーク(愛知県)