レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【ご当地キャラ博in彦根】さあ、レルヒさんのうたを歌うのだ!

ああ、2016年が始まりましたね。うふふ、更新が滞りまくっていますが、安心してください、レルヒさんへの愛は続いています。

https://www.instagram.com/p/9-uMg8Q77O/

 

彦根はゆるキャラさんたちの聖地です。レルヒさんも誕生以来、毎年参加しているので勝手知りたるなんとやらです。ああ、アメリカンドッグが美味しそう…  (*´∀`*)

https://www.instagram.com/p/9-ugzxw77k/

 

今回の彦根はひと味違います。新潟のゆるキャラさんたちが同時にステージに立ったのです。地元のアイドル、RYUTistの協力を得て。

www.youtube.com

https://www.instagram.com/p/9-verzQ79P/

 

https://www.instagram.com/p/9-ur8Hw77u/

 

MCはブリカツくん。緊張していたのか二日酔いだったのか、ぜーぜーはーはー言いながらおしゃべりしていました。

https://www.instagram.com/p/9-uyy7w776/

 

聖地でのレルヒさんはいつにもまして自由。

https://www.instagram.com/p/9-vAh6Q78R/

 

自由。

https://www.instagram.com/p/9-w5Oew7_H/

 

自由です。その時代時代の流行を取り入れながら、ファンにサービスし続けるレルヒさんは素敵です。

https://www.instagram.com/p/9-w-U6w7_O/

 

自然発生的に、ブースで流していた「レルヒさんのうた」に合わせて集まったファンとレルヒさんがダンスを始めました。あらやだ素敵。とても素敵な時間を共有出来ました。レルヒさんとレルヒさんファンのみなさん、アリガットン!!でした (*´∀`*)

 

Date)2015101718@滋賀・彦根