レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【閑話休題】アクセスキーワードが気になって

http://instagram.com/p/h5MTjJQ77Z/

ご存知の方も多いかと思いますが、ブログの管理ページにはアクセス解析というものがありまして、どのようなキーワードで検索してアクセスされているのかを見ることが出来ます。

 

一番多いワードは「レルヒさん グッズ」です。あとは具体的に「レルヒさん 納豆」というように、グッズや関連商品で検索されているようです。


↑のページが多く読まれているのですが、残念ながら文中に登場する「ナジーラ」と「きゃらプレイス」は現在閉店しています。

 

どこでグッズが手に入るかを知りたい人が多いようですね。

 

新潟市以外だと、越後湯沢駅とあらい道の駅(妙高市)はグッズが多いと言われているので、要チェックです。

 

さて。グッズでの検索は「yahoo!」からの話。最近気づいたのですが、Google検索だとまた違うのです。「スタッフ新潟 レルヒさん」が一番多いのです。

 

検索の意図がわからなくて「?」となっているのですが、自分も試しにそのワードでGoogle先生に尋ねてみることにしました。教えて、Googleせんせーい!

 

 


先頭に結果が出てくるのがこちら。新潟観光協会さんのスタッフブログですね。

 


ちょっと下に私のブログの記事一覧。中山競馬場でのスタッフさんの会話が検索に引っかかってるようです。

 

そして、興味深いと思ったのが…

 

新潟のゆるキャラ「レルヒさん」のカップ酒セットが入荷しましたよ! - 酒屋てんちょーの公私混同ブログ

 

苗場スキー場スタッフブログ: 100周年キャラクター「レルヒさん」

 

古町でレルヒさんに出会う。 - 新潟・市民映画館 シネ・ウインド

 

発毛・育毛ブログ バイオテック新潟サロン(新潟) スタッフブログ<$MTArchiveTitle$>

 

さまざまなお店、施設、団体のスタッフさんがブログの中でレルヒさんを取り上げているのです。思わぬところから、こんなにたくさんのさまざまな立場の人たちから話題にされていることを大発見!


さらに見つけたのが、いつのまにこんなのやっていたの?っていうグルメ系ウェブサービス


くまモンより前ですよ、あなた(笑)。

 

以前のブログでも、やたらとアクセスの多いページがありました。それは「レルヒさん グッズ」で画像検索すると、なぜか私が撮影しブログにアップした写真が一枚目に現れるようになっていて、それでアクセスが増えているようでした。

 

それに気づいてから、たまに「レルヒさん」「レルヒさん グッズ」などと、画像検索をかけてニヤニヤしているのですが…。

※2012年の順位は第12位です (^_^;A

素敵なもの見つけました(笑)。これ!これ欲しい!!w

 

ネットの世界は広いなあと思う、きょうこの頃です。はい。