レルヒさんを追いかけて Ver.2

新潟県のゆるキャラ・レルヒさん。やたら大きくて黄色くて不気味なのに、じっと見ていると愛着が湧いてくる不思議なキャラクターです。そんなレルヒさん追っかけレポートをお送りします!

【レルヒさんグッズ 22】うまさぎっしり新潟ラーメン

http://instagram.com/p/uzgKu3w73c/

エースコックから「うまさぎっしり新潟ラーメン」が発売されています。パッケージにレルヒさんが採用されています。

当初、カップ麺と袋麺が販売されていたのですが、カップ麺のほうで容器に不具合があり、お湯が漏れてしまうものがあるということから、自主回収になってしまいました。写真の「三条カレーラーメン」と「妙高とん汁ラーメン」がそれです。

 

彦根前日に、関西方面の友人へのおみやげにしようと多めに買い込んだ矢先のニュースだったので、私としては

 

回収される前に手に入れられてラッキー!!

 

彦根後に余った分は「ロシアンルーレットかもしれないけど」とひと笑いとってから同僚などに渡しました (*´∀`*)

http://instagram.com/p/uzgrlAQ74A/

妙高市にある「とん汁たちばな」という人気店が監修しているとん汁ラーメン。個人的にはこちらのあっさりした味わいが好みです。

 

Twitterで牛乳を入れるとおいしいというツイートを見かけたので試してみました。これが、意外とイイ!! (*´Д`*)ウマー.:゚+ 優しい味わいになります。

 

あと、特筆すべきは麺でしょう。若干太く、ツルツルもっちりしているのが、インスタントラーメンらしくなくて美味です。

 

自主回収後、再販売するのかは不明ですが、ぜひぜひまた販売してほしいです!!

レルヒさん、かわいいっす…